QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人

2020年11月09日

美穂「寅さん」を観る

こんにちは。
今日も秋晴れ

洗濯日和で嬉しいです。

明日、明後日あたりは少し気温が低いみたい。
気をつけなければ…
絶対に風邪を引かないようにしてください!
と、耳鼻科の先生に何度も言われているので
絶対に引かないと決めてはいます^_^

皆さまもお気をつけてくださいね☆

さて、ラジオ収録は基本祝祭日でない限り
火曜の夜6時半
なので、明日11月10日(火)6時半からです。
お手隙の時間ありましたら
メッセージお寄せください☆

あなたの日々の色々や
思うこと
また、秋の味覚で美味しかったものなど

メッセージお待ちしております。

さて、先週のラジオで話に出てきた
寅さん!

忠氏のあの歌の入れるタイミング
絶妙で面白かったです…よね。笑

ワタシは今まで、寅さん
「男はつらいよ」をきちんと見たことなかったのですが
今、BSで毎週土曜に放送されているので
録画して観ております。

きっかけは、なんてないのですが

ワタシより少し上の世代の方々に
寅さん好きな方が多かったり

忠氏も、よく観たよ〜なんて言っておられたので

テレビでやってるのなら、録画して
みようと。

この所は、体調整えるため、引き籠り週間だったり
アコーディオンもドクターストップで
弾けなかったりで

ゆっくりと観る時間はとれるので
もう、4本観ました。

初めて観たのは、石田あゆみさんがヒロインの回で
「撮ってるから一緒に観る〜⁈」と
夜に忠氏と一緒に観たのですが

なかなかの衝撃でした(笑)

もう、テレビに向かって突っ込む突っ込む!

え、寅さん、そんな事で拗ねちゃうの⁈
え、怒って2階へ上がっちゃうの⁈
とか
タコ社長、いらん事言い過ぎやん!とか笑

横で観てる忠氏はそれを聞いて笑いつつ
「それがタコ社長やねんよ」などなど
ボソリと呟く。


そこからは、一人で2本、3本と
観るウチに。

あぁ、いいなぁ。

もう、最初の音楽聴くだけで、ホッとするし。
寅さんの夢のシーン
今回はどんなだろ、って楽しみやし。
(ジュリーの出演の時のミュージカル風、面白かった)
おいちゃんも、おばちゃんも
さくらちゃんも皆んな優しいし。
ひろしさんの唯一のまともさと安定感も
ホッとする

はいー、寅さん恋しちゃいました!の瞬間とか。
にんまり

和やかな気持ちで楽しんでおります。

3本目くらいから
あぁ、寅さん
切ないなぁ…
とも気付く。

そして、寅さんが恋してウキウキしている時の
BGMが
何故か短調で物悲しいの。

監督と、山本直純さん
流石だわ…

後何本くらい放送予定かとかもわからないけど
暫くは週に1度の寅さん
楽しめそうです(*´ω`*)

投稿してから、一つ書き忘れに気づいたので
再編集

ヒロインの皆さん
いつも思わせ振り過ぎません⁈笑
これは、好きなんじゃ…
って思っちゃうくらい。

もう、オンナってば…笑

ちなみにワタシも、そういえば
好きな人に対しては、緊張するのでよそよそしくはなりがちだか
恋の対象でなくて、人として好きなら
とってもフレンドリーに接っせれるタイプやろか…。
好き嫌いはかなりハッキリしているタイプですが…(^◇^;)
わかりにくいのか、わかりやすいのか( ̄∇ ̄)
あはは

では、今日も佳き一日を*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あでぃおす




♪天の羊ライヴ情報♪

♬1月16日(土)NeoGarataku
(和歌山市新内)

南忠・天の羊ライヴ
19時半open20時start
charge1,500yen+1drink要order

時に静かに時に熱く
綴る天の羊と南忠ソロ

南忠と天の羊、二本立てライヴは
季節ごとのネオガラタクライヴ!

気持ちのよい、居心地のいいお店です。

諸事情・タイミング合いましたら
ぜひぜひ♡


♪12月4日金 OLD TIME(和歌山市鈴丸)
OLD TIME 33周年記念ライヴ
〜women's voice〜

出演/大畑郁withヨガ
   天の羊
   オモテウラ(shoko.武田千佳
   育子)

19時open20時start
charge1,500yen +1drink要order


♪12月23日水 OLD TIME
〜イヴイヴライヴ〜
天の羊のホーリーナイトライヴ

天の羊のクリスマスライヴです♬
19時open20時start
charge1,500yen+1drink要order








同じカテゴリー(思うことなど)の記事画像
陰と陽
映画のこと
ライヴのことなど。
久しぶりの思うことつぶやき
ちょっとしたシンクロ
理由のない感覚
同じカテゴリー(思うことなど)の記事
 陰と陽 (2021-12-22 17:37)
 映画のこと (2021-12-11 11:26)
 ライヴのことなど。 (2021-07-26 10:37)
 久しぶりの思うことつぶやき (2021-07-21 11:34)
 ちょっとしたシンクロ (2021-06-08 09:48)
 理由のない感覚 (2021-05-19 11:35)

Posted by 天の羊 at 11:37│Comments(3)思うことなど
この記事へのコメント
おはようございます(^。^)

フーテンならぬ、フーセンの赤スネです。

早朝は、気象状況にもよりますが、
晴れの時は、放射冷却で
寒いですね(^_^;)

体調管理をしっかりして過ごしていきましょうね( ^o^)ノ

今日(火)は収録日
また可能なら、メッセージ送りますね(^。^)

では~('-'*)
Posted by 赤いスネ夫と緑のドラえもん at 2020年11月10日 09:36
今日は日中意外と暖かいですね。
この寒暖差がまた危険危険。
油断禁物で気をつけてまいりましょうねー^_^
Posted by 天の羊天の羊 at 2020年11月10日 13:51
(^^♪へェ~葛飾柴又…きっと、おふたりで
さくら:……、寅さん:○○でコントできそうですね。
Posted by 蜘蛛priメロディー at 2020年11月12日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。