QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人

2019年12月26日

クリスマス2Days…その①


天の羊美穂ですー。

クリスマス2Daysライヴ
お越しくださったあなた

ありがとうございました!

先ずは、24日
ブルートさんでの毎年の恒例

「男達のクリスマスイヴ」のライヴレポを

出演は
鎌倉より、全国を旅してライヴをされている
現代の吟遊詩人
寺田町さん。

そして、ブルートのオーナーさんでもあり
ボクサーでもあり、和太鼓打ちでもあり…
一体幾つの顔をお持ちなのか!という西川さん
率いる
アコ野郎さん。

そして、我らが忠大師匠
歌う哲学者(月を見上げる駱駝さんより引用)
南忠。

3組の素晴らしいミュージシャン達のライヴ

今年でなんと11回目

毎年の楽しみとなっているこのライヴ。
去年は、アコーディオンでワタクシも少し
出演させて頂きましたが
今年は、完全にお客さんで。

カッコいい男達の紡ぐ音を堪能致しました。

お3組とも何が凄いって、

オリジナル曲がまず凄い
そして、カヴァーをしても
もうオリジナルのように聴こえてしまう!
という、卓越したオリジナリティが
共通する素晴らしさです。


アコ野郎
ボーカル、ギター、カクテルドラム
の3ピース
ワタシ、3ピースという形態が好きなのですが
アコ野郎の3ピースはカッコいい!
バンマスの西川さんの生き方
自分との向き合い方がグッとくる
オリジナル曲の数々

それでいて、楽しさや、切なさ。おかしみもある
カッコいい曲とライヴでした!
ピッケルさんのカクテルドラムがまたカッコいい!

そして南忠

美しかったり、叙情的だったり
寄り添ったり、向き合ったり

沢山の心情と情景が迫ってくる
物語の中に引き込まれるオリジナル曲たち
素晴らしい。

この日はアンコールもあり
アンコールでのノイズ
今まで聴いた「ノイズ」の中で一番だったかも。
素晴らしかった。

そして寺田町

ギターと歌が
何の違和感も引っかかりもなく

ただそう在るから
そう在る
という風に

奏でられ紡がれる

自然
ブレない。

その佇まいは
真っ直ぐだけれど硬質ではない

素晴らしい世界観
音紡ぎでした。


クリスマスイヴの日に
リハ終わりからいつものお店で焼き鳥
忠氏の腫れ物伝説バナシでライヴ前から
多いに笑い

ライヴはもう素晴らしく

ライヴ後も皆さんで沢山話しをして
(深い深い)
シメはいつものラーメン屋さんで
餃子におでんにビール(夜中3時まで!)

大好きな尊敬するこの方々と
過ごした楽しくも幸せな夜でありました!

来年も、イヴもしくはクリスマスに
このライヴがあるはずなので
タイミング合いましたらぜひ!


昨日、寺田町さんがブログを書いていらして
私達にとって尊敬する先輩音楽家の寺田町さんが
忠氏の事をこんな風に書いてくださっている事に
感動

ぜひ読んでみてください(*´ω`*)

https://terablog.exblog.jp/30981231/

ではでは、2Daysの25日ライヴレポは
またその②で♪

お読みくださり
ありがとうございましたm(_ _)m

男達のクリスマスイヴ
まさに名前の通りで
出演者、お客様
ワタクシ以外、全員殿方でございました!
女人禁制ではございませんので(笑)
来年はぜひ、殿方もご婦人もおいでくださいませ!





♬天の羊ライヴ・イベント出演♬



♪12月29日(日)パンカフェスタ
@ディサフィナード(和歌山市紀三井寺)
11時〜18時
入場フリー

南美穂ソロ出演
毎年恒例のステキなお店出店&ライヴステージのイベント

歌い納めのこの日はソロ、ピアノ弾き語りで出演します。
ワタクシの出演は14時10分から♬

ライヴchargeは投げ銭です!


そして…2020年のライヴも♬

♪1月25日(土)NeoGarataku(和歌山市新内)

「霞染月の音」
南忠 ・天の羊ライヴ

19時半open20時start
charge1,500yen+1ドリンクorder

いつも和やかで暖かな空気の
ネオガラ季節ライヴ
南忠のソロと、天の羊
2つの世界をたっぷり味わって頂ける
超ーオススメライヴですo(`ω´ )o

ぜひぜひ
新年ですし、新曲もお届け出来ると
思いますー!
お会い出来ますのを楽しみに
お待ちしております╰(*´︶`*)╯♡




同じカテゴリー(ライブ)の記事画像
昨夜のライヴ
昨夜のライヴ
昨夜のライヴ
配信ライヴお申し込み
いよいよ今週
ライヴ動画のこと
同じカテゴリー(ライブ)の記事
 昨夜のライヴ (2024-04-21 18:06)
 昨夜のライヴ (2024-03-24 11:01)
 昨夜のライヴ (2024-03-18 18:22)
 配信ライヴお申し込み (2024-03-14 09:27)
 いよいよ今週 (2024-03-13 10:58)
 ライヴ動画のこと (2024-02-29 10:45)

Posted by 天の羊 at 09:39│Comments(0)ライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。