QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人

2019年12月09日

3連荘無事終了&アコーディオンな1日

こんにちは
天の羊美穂です。

無事に、怒涛の和歌山〜京都〜大阪
怒涛の3連荘終了しました!

ありがとうございました。

今日はその3連荘の中日
都丸アコーディオン教室の発表会のこと。

約20組の門下生たちが一同に集う
アコーディオンまみれな日

京都ゴーリカフェにて。

朝11時に集合して順次リハーサル
そして本番は
1部 15時スタート
2部 17時半スタート

なかなかの長丁場です。

私は今年の12月で丁度アコーディオンを始めて
都丸師匠のところでレッスンを受けて
ちょうど3年。
もう3年?
まだ3年!
何ともまだ微妙な年数です(笑)

発表会の参加も3回目
今回は何と、2部の一番最後
大トリけいすけ…笑

発表会の数日前にその事が発覚し
ヒェー!
これ、絶対にコケたらあかんやつやん
自分の失敗で台無しにしたらあかんヤツやん

と、俄かにキンチョール感が高まっていたわけです


そして当日を迎え
3時に開演してから、自分の出番までの4時間

メンタルのコントロールは長距離走的な…

ですが参加の皆さんの演奏
やっぱりそれぞれ皆さん想いがこもっていて
なんだかイチイチ
胸が熱くなるわけです。
感動する、やっぱり

そんな中
長い待ち時間の中
自分と向き合い、あらためて気づいた事は

自分はアコーディオンで何をしたいのか
やっぱり歌うように奏でたいんだ
ということ

で、まだ3年目だし
技術的にもてーんで、まだまだだし
そんなだのに大トリ(けいすけ(笑))だし
しかも、都丸師匠の超絶演奏と超絶ベリーダンスの後
オイラ、ソロで先ずは弾くんだぜ…だし。

とか、色々もう置いといて。

自分に出来る事は、歌うように弾くこと
しかないな
と、思ったら、案外落ち着いてきまして


本番ミスも少しありましたが
やり切る事が出来ました!

都丸師匠の超絶バッキングのお陰で
デュオでの演奏「新しい太陽」では
もう途中からどんどん楽しくなっていって
後半はニタニタ笑いながら奏でておりました!

音楽は瞬間のスパークだ!
もう、楽し過ぎたー!

都丸師匠に感謝
アコーディオンの同門お仲間さんに感謝
いつも支えてくれるますぐ氏に感謝
そしていつも応援してくださる皆様に感謝

ありがとうございました!な気持ちです。

1回目、2回目の発表会では
ますぐ師匠からのダメ出しありましたが
今回はナシ!ひたすら褒めてもらえました(*´ω`*)

自分的には、後から動画を見直すと
新たな課題がいっぱい!
それをテーマにまた精進していきます!

またライヴで聴いてやってくださいね♪

ではでは長くなりましたが
写真です!




今日も佳き一日をでーす!

♪天の羊ライヴ・イベント♪


♬12月22日(日)
〜the voice is coming〜
おおたか静流ライヴin和歌山
maywind cafe(和歌山市南仲間町)

七色の美しい歌声が再び和歌山に…♪

出演/おおたか静流(vo)
ASU(vo &pf)
keiju(gt)

天の羊 南忠(vo >)
南美穂(vo &acco)
with石川まぎ(pf)

17時open
18時〜天の羊
19時〜おおたか静流

charge3,000yen +1drink order

※超絶オススメライヴです!
ぜひぜひ、ぜひー!

ご予約ワタクシ南美穂
mihohitsuji@gmail.com
Facebookメッセンジャーでも。

和歌山音楽愛好会フォルテ
0734224225



♬12月24日(火)男達のクリスマスイヴin live bar BRUTE(和歌山市新内)

今年で11回目を迎える男達のクリスマスシリーズ
寒い冬の夜にオトコタチのダンディズムな音紡ぎ…必聴ライヴです。

出演/アコ野郎/南忠/寺田町(from鎌倉)

20時open20時半start
charge2,300yen(1drink付き!)

こちらもワタクシご予約承っております♪



♬12月25日(水)〜holy night live〜

OLD T I M E 天の羊のクリスマスライヴ♪

19時open20時start
charge1,500yen +1drink order

冬の澄んだ空のような
それを暖める羽根のような
そんな音をお届けしたいな。

いつものオリジナル曲に加え
クリスマスならではのカヴァー曲も
たっぷりとお届け致します。



♪12月29日(日)パンカフェスタ
@ディサフィナード(和歌山市紀三井寺)

南美穂ソロ出演
毎年恒例のステキなお店出店&ライヴステージのイベント

歌い納めのこの日はソロ、ピアノ弾き語りで出演します。
時間等詳細また告知致します。
ライヴchargeは投げ銭です!


そして…2020年のライヴも♬

♪1月25日(土)NeoGarataku(和歌山市新内)

「霞染月の音」
南忠 ・天の羊ライヴ

19時半open20時start
charge1,500yen+1ドリンクorder

いつも和やかで暖かな空気の
ネオガラ季節ライヴ
南忠のソロと、天の羊
2つの世界をたっぷり味わって頂ける
超ーオススメライヴですo(`ω´ )o

ぜひぜひ
新年ですし、新曲もお届け出来ると
思いますー!
お会い出来ますのを楽しみに
お待ちしております╰(*´︶`*)╯♡

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
シアワセ♡
榊原大さんライヴ
関西アコーディオン友の会
YouTubeアップ
祝南忠御生誕記念 YouTube UP
天の羊動画
同じカテゴリー(音楽)の記事
 シアワセ♡ (2023-11-30 13:05)
 榊原大さんライヴ (2023-10-01 12:17)
 関西アコーディオン友の会 (2023-04-23 19:08)
 YouTubeアップ (2023-03-19 09:04)
 祝南忠御生誕記念 YouTube UP (2023-02-09 09:01)
 天の羊動画 (2023-01-21 08:19)

Posted by 天の羊 at 10:15│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。