QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人

2019年08月24日

電車通勤?! そして季節の移ろいのこと。

こにゃにゃちは
羊2号の美穂です。

昨日のブログの続きのようになりますが
昨日は、お昼くらいに雨が上がったので
無事電車通勤で、ラジオに行ってきました♪
(和歌山駅でコンタクトレンズを購入するという目的を果たしました!
視力は現在0.05でした。すんごい近眼)

トラックさんの泥水シフギを浴びる事なく
傘をさして傘ごとぶっ飛ばされることもなく

無事駅に着き。
のどかじゃー
無人駅はのどかじゃのーとほっこり。
人混みは苦手なタイプです。

閑散としたホームでは夏は蚊に注意!
冬は寒さに注意です!




以前、アコーディオンを背負って
この駅のこの陸橋を渡ったのですが
駅までの15分程の道のりの後に(途中何度も
ヒッチハイクするか、行き倒れるかの
二者選択のように感じながら歩いた)
この階段登り降り…

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
二度と同じ過ちは繰り返すまい。

…と、固く誓ったのでした(笑)

和歌山駅で待ち合わせての呑み会の時は
この駅から電車で。

金曜日、駅に用事がある時なんかは
ラジオに電車通勤で

なんて事をたまにしています。

この長閑なローカル線、案外気に入っております(*´ω`*)

本数が少ないのと、終電が早いのが
悩ましいですが
贅沢は言っちゃあいけませんƪ(˘⌣˘)ʃ

駅まで徒歩で行けてありがたや。

毎日、割合どうでもいいような事を綴っていますが。
お付き合いくださり、ありがとうございます♬

以前、オーラソーマのお仕事ブログで
500日程毎日連続ブログを更新していた事も。

あれは、スマホかネットの不具合で更新が出来ず
記録がついえたのでした。

いやいや、そんな記録の記憶なんてどうでもいいです(笑)

書きたいことをちょくちょく書いていけたら
いいな。

今日も蝉は鳴いてます。
まだあと少し夏かなぁ。

なんだかね、季節が移り変わる時って
ちょっとおセンチになる
切ない感じになるんですよね。

特に夏の終わり、秋の終わりは。

でも冬から春へ移りゆく時は嬉しかったり
(単に寒がりか?(笑))

春から初夏に移る時は、桜の散った淋しさと
新芽のエネルギーのワクワクとが
綯交ぜになる。

何にしても、移り変わるって美しい。
と思う。

だから花もやっぱり生花が好きだし
(流行りのハーバリウムとか、あとドライフラワー諸々にあんまり興味がないのはそういうことかな)

疲れた時や、悶々とする時は
自然とか樹のある場所にいくと
スッキリする。

それは
変わらずそこにあるとともに
変わっていく ということを
ただそのまま生きている
からなんだろう。

自分もそんな風にあれたらいいなぁ。



♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬…♬


♬天の羊ライヴ・イベント♬


♬9月13日(金)
〜ザッハトルテ・ライヴ@純喫茶リエール〜 (和歌山市)
o.a天の羊+山下ジュン(per)

19時open19時半start
前)3,000yen 当)3,500yen
+1drink要オーダー

昨年、初の和歌山市ライヴで
大好評だったザッハトルテライヴ
アコーディオン・都丸智栄
チェロ・ヨース毛
ギター・ウエッコ
世界的にも珍しい編成の3ピースで
織り成す素晴らしいインストゥルメンタルの音世界

全国各地でのライヴ活動
また今年はオーストラリアでのツアーなど百戦錬磨のライヴパフォーマンスは必見必聴です!

天の羊は南忠と南美穂いつもの2人にパーカッション山下ジュンを迎え
いつも以上に賑やかにお届けします。

ご予約はワタクシ
mihohitsuji@gmail.com
まで。


♬9月27日(金)オールドタイム(和歌山市)
天の羊ワンマンライヴ

19時open20時start
charge1500yen+1drink要order

ワタクシ美穂の生誕日翌日のライヴ(笑)
1つ歳を重ねて、成長したワタクシを
ぜひ観に来てやってくださいm(_ _)m

お会い出来ますのを楽しみに
お待ちしておりますー!

♬10月12日(土)Neo Garataku(和歌山市 新内)

季節毎にお届けする恒例のネオガラライヴ
10月は秋音ライヴ
南忠ソロと天の羊の二本立て

19時半open20時start
charge1,500yen+1drink order

秋の夜長を情緒と情熱の音楽で
╰(*´︶`*)╯♡
お会い出来るのを楽しみにお待ちして
おりますー♬



同じカテゴリー(羊の日々)の記事画像
羊、羊に出会う
昨日の1日
お正月休み
謹賀新年
今年1年ありがとうございました!
ボウリング
同じカテゴリー(羊の日々)の記事
 羊、羊に出会う (2024-02-19 07:21)
 昨日の1日 (2024-02-12 10:27)
 お正月休み (2024-01-04 21:39)
 謹賀新年 (2024-01-01 22:22)
 今年1年ありがとうございました! (2023-12-31 09:54)
 ボウリング (2023-12-27 12:15)

Posted by 天の羊 at 11:35│Comments(2)羊の日々
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。


たまにはこちらにコメントさせて頂きます。


鉄道ファンでもあります私も
こちらの駅は好きで

今走ってる車両が引退間近なのもあって
運動を兼ね乗り鉄しながら駅近くの場所に撮り鉄しに行ったりした事があります。

朝晩の一部に新型車両が走っていますが
秋頃から本格的に入れ替わるそうで
多分乗り心地が変わります\(^o^)/

音楽の話でなくて失礼しました<(_ _)>
Posted by ジョージ at 2019年08月24日 22:17
ジョージさん、鉄道ファンだったのですねー
秋頃には新しい車両に出会えるの
楽しみにしておきます!
古い車両に乗れなくなるのも
ちょっと淋しいですが…。
きっと乗り心地、よいのでしょうねー
Posted by 天の羊天の羊 at 2019年08月25日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。